27cm用ホルターネックワンピース


リリアンちゃん、可愛い〜♥️ 柄とフリルに負けてないね♥️

・フリル幅を「まあ2倍でもええやろ」と手抜きして作ったけど、基準となるらしき1.5倍にちゃんとすれば良かった。フリフリになり過ぎた!
・スカート丈もテキトーにしたら結構ギリギリだった。もう少しサンダルの見える丈にしたかったな
・型紙本を何度読んでも、27cm用にした型紙を見ても、間違っていないと思うので全然分からなかったこと。身頃の後ろがかなり余ってしまいとても困った。見本だと見頃がきっちり身体のラインに沿っているのに、素直にマジックテープを付けたら絶対にプカプカしてしまうので、マジックテープ付け位置をビックリする場所にして何となく見えるようにしたけど… なんでじゃい。