22cm用襟袖付きワンピース2



ひえ〜 2週間も間を空けてしまった。一度沈むと浮上して活動するまでめちゃくちゃ時間がかかるヘラヘラメン…(◞‸◟)

・今回も襟をシーチングで作ったけどダメだ!浮く!いや私の技術が無いだけなのか?
・これはずっと繰り返している問題で、パフスリーブ袖が縫い代通りに縫えない。今回、結局3回ほどやり直したけれど、左右全く同じように縫い代から外れている。あとやっぱり袖がパフパフしない!!何度やっても分かんないよ〜

同じ型紙で布から切り出したものがもう一つあるけど、作っても同じ問題で躓きそうで困った。

ワンピース、これだけでは寂しいね。エプロンを作ってみようかな?